FAQ

よくある質問

ご宿泊について

チェックイン、チェックアウトの時間を教えて下さい。
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
子供料金について教えて下さい。
お子様の料金は小学生が大人の70%です。幼児(3歳~未就学児)は大人の50%、2歳以下は施設使用料2,500円(税別)を頂戴いたします。
ペットと宿泊はできますか。
申し訳ございませんが、ペットとご一緒にはお泊り頂けません。
宿泊した際に知人を呼んで一緒に食事をしたいのですが。
はい、ご用意できますのでお早目にお申し付け願います。
両親の還暦の祝いをしたいのですが。
デザートプレートやケーキ、お花等の手配を承ります。詳しくはお問合せ願います。(事前要予約)
クラス会を行ないたいのですが。
人員ご予算に応じ幹事様のお手伝いをさせていただきます、詳しくはお問合せ願います。

お部屋について

部屋から渓谷は見えますか。
はい、当ホテルは全客室が渓谷に面しておりますので四季折々の渓谷美をお楽しみいただけます。
洋室(ベットのある部屋)はありますか。
プレミアムスイート並びに和洋室、コンフォートスパルーム(洋室)、洋室ツインルームにベッドのご用意がございます(ツイン)。
バリアフリーに対応した部屋はありますか。
申し訳ございませんが、専用客室はございません。全室入口部分と広縁等に若干ですが段差がございます。
露天風呂付の部屋はありますか。
プレミアムルームのみ展望風呂温泉が室内にございます(露天風呂ではございません。)
部屋でインターネットはできますか。
全客室とラウンジ「章月倶楽部」にて無料Wi-Fiがご利用いただけます。

お食事について

幼児の食事を注文できますか。
別注文でご用意しております。夕・朝食セット、夕食のみのご用意も承りますのでお問合せ願います。
夕食や朝食はレストランでのバイキングですか。
当ホテルでは夕食は会席料理、朝食は和定食をご用意致します。お食事場所はお食事処(食事処「おぼろ月」またはレストラン「暁」)にてご用意致します。
食べ物アレルギーがありますが、対応していただけますか。
お食事処におきましては、特定原材料アレルギーをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、3日前までに予約センターまでお申し出くださいませ。
可能な限りの対応をさせて頂きます。
尚、御留意いただきたい事項といたしまして、野口観光グループでは食物アレルギー対応食においても、完全に分離された施設での調理ではないため、 十分な注意を払っておりますが、調理器具・器材・手などを介したアレルゲン物質の二次混入を否定できません。
使用食材については製造元からの情報に基づいております。
アレルゲンの除去が保証されないとお困りのお客様におかれましては、お客様の安全を第一に考えお断りする事が御座います。
夕食(朝食)を食べない場合はどうなりますか。
当ホテルの宿泊料金は1泊2食(夕食、朝食)付が基本になっておりますが、1泊朝食付(夕食なし)対応も可能です。詳しくはお問合せ願います。尚、宿泊間際(当日)のお食事等の変更は対応いたしかねる場合がございます。
夕食(朝食)を食べない場合はどうなりますか。
当ホテルの宿泊料金は1泊2食(夕食、朝食)付が基本になっておりますが、1泊朝食付(夕食なし)対応も可能です。詳しくはお問合せ願います。尚、宿泊間際(当日)のお食事等の変更は対応いたしかねる場合がございます。

ご入浴について

温泉は源泉かけ流しですか。
当館のお風呂は源泉かけ流しでございます。
但し源泉温度が約75℃と高温のため、加水しております。
大浴場は24時間入浴できますか。
ご入浴いただける時間帯は午後13:00~午前3:00、早朝4:00~午前10:00となっております。また、早朝に男女浴室の入れ替えを行いますので、両方のお風呂をお楽しみいただけます。
大浴場
日帰り入浴はできますか。
あいにく、日帰り入浴のみのご利用は出来かねます。
大浴場はご宿泊や日帰りプランでご予約のお客様のみ、ご利用いただけます。

日帰り入浴とお食事のセットプランは、こちらからご確認をお願いいたします。

※プランは通年ご用意しております。確定次第、随時掲載しておりますのでご確認ください。
(販売期間の設定は、1か月単位でご案内している場合がございます)
※お日にちにより、ご利用頂けない場合もございます。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
サウナはありますか。
はい、約75℃の源泉から生まれる湯けむりを利用した「蒸し風呂」がございます。肌に無理なく発汗できますので高温サウナが苦手という方にも安心しておすすめできます。天然温泉の湯気をそのまま呼吸し、喘息や鼻炎にも効果が期待できる新浴法です。
レジオネラ菌が心配です。
当ホテルでは、札幌市保健所の指導に基づき、浴槽に規定量の薬剤を添加しています。また定期的に浴槽水を検査し、安全確認を行なっておりますのでご安心願います。
身体に手術跡があるので「入浴着」を着用したいのですが。
はい、ご利用いただけます。なお当館での貸出はございませんので、ご持参頂きますようお願い致します。
車椅子でも入浴できますか。
車椅子でのご利用はできません。大浴場入口と浴室内に段差がございますので、付き添いの方とご一緒の入浴をお願いします。
大浴場にタオルはありますか。
お部屋に備え付けのフェイスタオルとバスタオルをご持参頂きますようお願い致します。

交通について

送迎サービスなどはありますか?
札幌駅発着の無料送迎バスのご用意がございます。
詳しくはこちらをご参照下さい。

事前のご予約が必要です。
お電話またはお問い合わせフォームよりご予約下さいませ。(TEL:0570-026575 受付:10:00~17:00)
車で行く場合はどうしたらよいですか。
市内中心部から国道230号線を経由し約26kmです。
函館・新千歳空港方面からは道央自動車道北広島ICで下車、旭川方面からは道央自動車道・札樽道経由で札幌北IC下車、小樽方面からは道道1号線のご利用が便利です、詳しくはお問い合わせ願います。
札幌駅から公共機関を利用した交通手段を教えて下さい。
札幌駅のバスターミナルから「定山渓温泉」行路線バス(じょうてつバス、所要時間約90分)が、「洞爺湖温泉」行の都市間バス(道南バス、所要時間約50分、要予約)が運行しております。また、市営地下鉄(南北線)真駒内駅からも路線バス(じょうてつバス、所要時間約50分)が運行しています。
新千歳空港から公共機関を利用した交通手段を教えて下さい。
空港から定山渓温泉行の直通路線バスが運行しています。 一度JRまたは高速バスで札幌駅に出て更に乗り継がれると便利です。

設備について

ホテルに駐車場はありますか。
はい。乗用車約35台の駐車が出来ます。(屋外平面・無料)
ホテルに車椅子はありますか。
フロントロビーに用意がございます(2台)。
貸切り風呂(家族風呂)はありますか。
館内に2室ご用意しております。50分利用3,300円税込みにてご利用頂けます。(要予約 宿泊中はフロントにてご予約承ります。)
ゲームコーナーはありますか。
申し訳ございませんがご用意がございません。
館内に身障者用のバリアフリートイレはありますか。
ロビー階の6階に1ヶ所ご用意しております。

支払いについて

クレジットカードは使えますか。
はい、承っております。VISA、JCB、Master、AMEX、DC、DINERS、UC、MC、セゾン、日本信販などのカードご利用がいただけます。また銀聯(ぎんれん)カードもご利用いただけます。
予約時に支払方法を「オンラインでのクレジット決済」を選択しました。
 
領収書が必要なのですが、チェックアウト時にホテルで貰うことは可能ですか?
支払方法がカード決済の場合、予約確定時に自動送付されるメール内のURLよりチェックアウト日以降に領収書をダウンロードすることができます。
両親を招待するので予め宿泊代金を支払いたいのですが。
事前入金を承ります。振込口座等詳しくはお問合せ願います。

その他

北海道(定山渓温泉)に初めて行きますが、衣服で注意する事はありますか。
天気予報等で予めご旅行時期の天候や気温を参考にして下さい。真夏でも朝夕は温度差が大きいので、薄手のジャケットやウインドブレーカー等を持参されると無難です。
定山渓温泉に病院はありますか。
定山渓内には総合病院がございます。
あらかじめ手荷物を送りたいのですが。
お荷物のお預かりは承っておりますが、事前にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

周辺の観光地

近くのスキー場を教えて下さい。
車で約30分程の所に札幌地区で最大規模の「札幌国際スキー場」がございます。
周辺に果物狩りができる果樹園はありますか。
はい、車で5~15分程の所に数箇所の果樹園がございます。
周辺に登山が出来る場所はありますか。
ハイキングなら朝日岳(598m)、夕日岳(594m)がお勧めです。中級クラスの方には定山渓温泉基点に札幌岳、無意根山、空沼岳等1,500m級への登山が便利です。
カヌーを体験できる場所はありますか。
はい、車で5分程の所に受付がございます。(夏期のみ営業) 詳しくは観光協会までお問合せ願います。
その他のレジャースポットはありますか。
詳しくは、定山渓観光協会のサイトもご参照ください。